SPICE-Kiss

美肌への近道

a0242809_8212832.jpg

遂にレーザーでシミ取りをしちゃいました!

人工的な日焼けに励んだ10代
日焼け止めの重要性にまだ気付いてなかった20代
そして30代に突入し、じわじわと増えてきたシミ群
アラフォーの今、気付けば顔全体がくすんでいる。

レーザー治療は、病院によって機種も値段もまちまちでどこにしたらいいのか迷う。
それに結構いいお値段します。
そんなとき、耳寄りな情報を聞いてついにデビューしましたレーザー美容!

場所は東京の西の最果て

どの駅からも遠く、恐らく最寄りのバス停から歩いて15分とかそういうノリの場所です。

病院のHPのFAQに

Q 医院の近くまできたのだが、道に迷ってしまったとき?
A 医院の近くまで来ましたらお電話下さい。道順を詳しくご説明いたします。

とこんな立地です。

不思議なQ&Aが、

Q 兄弟で皮膚科にかかりたいのですが
A 可能です。

う~ん  なぞ

それはさておき、 初めてのレーザー美容に不安を胸に抱きつつ診察室へ入ると、
40代中頃から後半と思しき壮年のお肌つるぴかの男性ドクターが(やはり先生もレーザー当てているそうです)

Dr 「どうしましたか?」
私 「レーザーでシミを取っていただきたいのですが・・・・」
先生がおもむろにライト付き拡大鏡を取り出し私の肌を見ながら、
Dr 「そんなに濃くないじゃん。 薄いとあまり(レーザー)反応がよくないよ」
私 「私には耐えられない濃さです」
Dr 「それじゃやる?」
私 「お願いします」
Dr 「それじゃ隣の部屋に移って」

以上 診察終了

時間にして1分半くらい?


いいんです(カビラ風)
御託なんぞ並べられるより、一発でも多く照射してもらった方がいいんです!



そして始まりました・・・・




バチン
ひぇぇぇーーーー (心の叫び)

バチンバチンバチン
ふんごぉぉぉーーーー (声にならない叫び)

あまりの痛みで般若顔になっている私の顔に容赦かまわず打ち込む打ち込む

苦痛の全顔照射が終わったと思ったら、更にもう一巡





悶絶の痛みから解放されたと思ったら、今後は顔がヒリヒリと熱く痛む(美肌への道は楽ではなかった・・・)




施術後3時間くらいはヒリヒリしてましたが、夜には治まり後はきれいになるのを待つのみ・・・・




翌朝・・・・・

鏡をのぞき込むと





ぎゃぁーーーーーーー
自分の顔見て絶叫!!!
私ホラー映画見ないのに、自分がホラーになっちゃったよ。
先生から、シミのあった箇所が黒くかさぶたになるとは聞いていたけど、
正直こんなにシミがあるとは思っていなかった。
1週間から10日ほどでかさぶたは取れるらしいので、その日からはコンシーラーやら色付き下地にファンデと持っているモノ全て総動員して、てんこ盛りに盛る盛る。
そんな日が5日ほど過ぎたら、かさぶたもだいぶ取れてきて、きれいな素肌が見えてきました!
そして2週間も経つと、在りし日のシミのない素肌に生まれ変わり、
多少のニキビ跡や薄いシミは残っているものの、一番多かった目の周りのCラインのシミ群は見事に消え去りました。
そして何より驚いたのは、肌のキメが整い化粧のノリがとてもいい!
そればかりか夕方のくすみも軽減して化粧崩れもしにくい。

あぁぁこういうことなのね。 レーザーの魅力って。


翌朝(きたなくてすみません)
a0242809_1052495.jpg

1週間後(あともう少し)
a0242809_10521117.jpg

2週間後(ブラボ!)
a0242809_10522096.jpg



またお世話になります、きっと・・・・・!






Finally I entered into that world.

Laser treatment !

In my teens, I enjoyed artificial tanning

In my twenties, I didn’t realize how important sunblok base was.

In my thirties, dark spots have gradually appreared on my face , I then realized that my face is no longer clear.

Laser treatment devices to remove dark spots vary depending on clinic and treatment fee is not cheap either.
So while I was unable to made a decision which one to choose, someone I know told me juicy information about a clinic she knows in far west Tokyo.

Far from every station, probably 15minutes by walk from the nearest bus stop , like this kind of location.

In the clinic website’s FAQ section says

Q. If I get lost ?
A. Please call us and we will give you a direction.

you see ?

Anyway treatment started finally.

Though excruciating pain made my face look like ‘Hannya’ ( Japanese No-men mask like ) ,
doctor continued without caring at all.

He irradiated with the laser whole my face which was extremely painful but he started the second round .

Immediately after treatment, stingy pain attacked me.

According to the doctor, treated area will be formed by scabs , they will come off from a week to 10days .

After the treatment, my face cooled down by the night .
So I just have to wait until recover.


Nex morning....
I was excited to see my face on the mirror

Oh Noooooo~~~~~
I lost my voice
I don’t watch horrour movie, but my face was horror !!
Since that morning , I had to use all what I had makeup base .
But most of the scabs came off a week later.

Hurray !!

Some marks reminded , but most congestion area around my eyes completely disappearred
Moreover, most surprisingly my previous rough skin became smooth texture !


I think price that I paid was much cheaper than in central Tokyo,,


I’m sure I’ll go back .....................
[PR]
by spice-kissed | 2012-06-19 22:28 | 日々いろいろ