SPICE-Kiss

隅田川花火大会@月島

a0242809_171197.jpg

友達と月島でもんじゃを食べようと約束していた日がちょうど隅田川の花火大会の日だったので、
月島ならどこからか見えるんじゃない? ということで向かった先は隅田川の川沿いにある石川島公園

川沿いの高層マンション群と下町風情を残した路地裏が融合する町 『月島』
a0242809_1819293.jpg



第二会場の花火はビルに隠れて見えなかったけど、第一会場の花火は遠いながらもそこそこちゃんと観れましたよ~ 
スカイツリーとの初共演(?) きっと会場は凄い人出だったでしょうね。

月島からの花火鑑賞は控えめのこんな感じです。
a0242809_1711555.jpg

川からの涼しい風がとても気持ちよく、夏は夜だね~~~と何度も口にしながら、土手からの花火を堪能しました。
遠くから静かに鑑賞する花火もなかなか良いものです。



そしてメインイベントの「もんじゃ」に突入です!
暑い夏に、はふはふいいながら食べるもんじゃはやっぱりいいですねー。
a0242809_17445393.jpg


食後に、あんこ巻きシューアイスというあんこ入りのクレープ生地にシューアイスを巻いた和洋折衷デザートをいただきました。
なんだか形がインドのドーサみたいですね。
a0242809_1746638.jpg


是非また行きたいです → 海鮮 片岡
[PR]
by spice-kissed | 2012-07-30 21:48 | 日常ちゃめし