SPICE-Kiss

Happy smile :)

a0242809_17534387.jpg

不器用な私が無謀にも今回挑んだのは、このにこにこちゃんクッキー。

先生と同じように作業しているのに、あれれ、私のは生地がボロボロと切れてしまう。
くるっと巻き込む作業の時も、あれれ、私のは巻いてるそばから剥がれていく。
なぜ私の手はこうも言うこと聞いてくれないのでしょう。 

でも先生のレスキューのお陰で見事復活!

そうして苦労して作った子たちが上の写真の子です。
かわいいーーーーー
近年、とみに女子力が低下して、代わりにおばちゃんパワーが炸裂してきている私でもこれは素直に可愛い♡
もう可愛すぎて我が子一人一人に名前をつけたいくらい。
ちょっと不揃い&どや顔の子もいるけどこれまた愛らしいと思ってしまうのは親の欲目?



もう一つ先生がリボンのクッキーを事前に作っておいてくれました。
さすが先生の作品は、リボンの太さが均一できれい~~ 
a0242809_9493927.jpg




今回このクッキーをリクエストしたのは、姪っ子が2才の誕生日を迎えるので、
お誕生日プレゼントとしてこのクッキーでお祝いをしたかったらなんです。


人差し指をほっぺに持ってきて美味しいのポーズ♪
a0242809_186479.jpg

とりあえず一旦全部自分のお皿に移さないと気が済まない姪っ子
そして独り占めして満足気♪
a0242809_18949.jpg


もう一つおまけのプレゼントはポップアップ絵本
最初は飛び出す度に身をすくませて怖がっていたけど、気に入ってくれたみたい。
a0242809_18514.jpg


おいしかったね♪
来年はケーキかな?

a0242809_1865745.jpg


だけど、私の顔を見てエドパーと連呼しているうちは作りませんから~(爆)
『エ』も『ド』も『パ』も何一つ私にかぶってないし~~~~
[PR]
by spice-kissed | 2012-08-13 08:09 | 日々いろいろ