人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

夏が終わる前に・・・・

日本一日照時間が長いと言われている山梨県北杜市明野にあるひまわり畑では、期間中60万本のひまわりを楽しむことができます。 
夏が終わる前に・・・・_a0242809_20171786.jpg

強い日差しに向かって咲き誇るひまわりを見ると元気になるなーー!
夏が終わる前に・・・・_a0242809_8491954.jpg

風に揺られ、ゆらゆらうねうねと動く姿を見てたら、子供の頃に流行った音に反応してスウィングするヒマワリロックのおもちゃを思い出した。(実はちゃんとこの動きを忠実に再現してたのね!?)
夏が終わる前に・・・・_a0242809_8505584.jpg

ひとしきり向日葵を満喫した後に、喉を潤そうと思って食べた信玄餅風味のアイスは、あんこときなこが口の中の水分を全て奪って逆に喉がカラカラに(爆)
夏が終わる前に・・・・_a0242809_20522752.jpg

渋滞を避けるために早めに戻ってきて、お昼は高尾の山の神で、8種類ものきのこが入ったヘルシーなほうとうを。
夏が終わる前に・・・・_a0242809_20525423.jpg

同じく高尾のカフェトゥーマイでのんびりティータイム
夏が終わる前に・・・・_a0242809_971250.jpg



Ciaco先生のクラスで同じ西部方面仲間のbwhaleさんとお茶をする予定が、私の(いつもの)思いつきで急遽予定を変更して、ちょっとしたショートトリップに。
お盆休みに中央高速に乗ることがどれほど危険なのかを考えもせず、提案だけして何も計画を立ててないダメな私に対し、bwhaleさんがちゃんとスケジュールを立ててくださり朝7時半にこちらを出発。
きっと私に任せてたら、朝10時頃出発でいいんじゃない?とか言って、帰りの高速で魔の小仏トンネル35km渋滞とかにはまってただろうな・・・

そしてbwhaleさんの車に乗り込むと、なななななんとCiaco先生直伝の雑穀を使ったブラウンマフィンとこれまたbwhaleさんお手製のブルーベリージャムの朝ご飯が用意してあり、助手席で優雅に朝食をとらせてもらう私。
そして車の中にはクーラーBoxまで積んであり、そこには冷えたお茶までも。
信玄アイスを食べた後、このお茶に救われました~ (あぁ~~、私のだめっぷりがどんどん露見していく・・・)

さらにさらに帰り際に、これまたCiaco先生のレシピのナンとパンドミーの嬉しいお土産までいただいちゃいました!
ナンは早速その日の夕飯に地元のネパール資本のインドカレー屋(多いですよね、このパターン)でチキンティッカマサラをテイクアウトしていただきましたよー。
もっちりとした噛み応えのあるナンと、クリーミィーなカレーはグーーーッ!
夏が終わる前に・・・・_a0242809_20532643.jpg

暑い中、前日にパン3種類にブルーベリージャムまで仕込んでくださり、当日は終始運転までしてもらったbwhaleさんには本当に感謝です。
私はと言えば、、、、
助手席でのんびりとパンを堪能しながら、おしゃべりに夢中になり、もう子供かーーーって感じです。
bwhaleさんを見習ってもっと女力を磨かねば! がんばるぞー 押忍(この発言の時点ですでにダメっぽい)
夏が終わる前に・・・・_a0242809_20575159.jpg

bwhaleさん楽しい休日をありがとうございました♪
by spice-kissed | 2012-08-18 09:34 | あど街っく