人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

超絶シタールに痺れる

超絶シタールに痺れる_a0242809_106391.jpg


暑さ吹っ飛ぶ超絶な演奏!
Purbayan(Sitar)xChatterjee(Tabla)座・高円寺
人間の指ってこんなにも速く、軽快に、器用に動くもんなんですねー。
流れるように絡み合い迫力を増す演奏に終始釘付け。
そしてプルバヤンが時折見せるお茶目な表情が何とも可愛らしい。

それにしてもインド人老けてみえるわー。
同年代の日本人だとここまでの貫禄は滲みでないわー。
でもUzhaan(日本人No.1タブラ奏者)はそのままの可愛さでいてほしい。



UzhaanのHPを見たらTakasitar(日本人シタール奏者)とのコラボ曲Raat ki Raani (salmon cooks U-zhaan Edition)が9月2日までフリーダウンロード出来るみたいです!!
このRaat ki Raaniが収録されているTakasitarのアルバムJantar nightは、1stアルバムなのにベスト盤並の名曲揃いで、とても気に入っているアルバム。
超絶シタールに痺れる_a0242809_10453777.jpg

この日、uzhaanとTakasitarも会場にいたから、急遽フリーダウンロードの話が決まったのかしらね?



帰りに同じく高円寺にあるベトナム家庭&屋台食堂のチョップスティックで遅めの夜ご飯。
超絶シタールに痺れる_a0242809_1042011.jpg

ここは何を頼んでも美味しい♪
米粉と一緒に揚げているトウモロコシはやみつきいなる美味しさ。
そして夏限定のブンネムも生麺ならではの歯ごたえで美味。
超絶シタールに痺れる_a0242809_1043531.jpg

by spice-kissed | 2012-08-31 22:00 | カレー&エキゾ