SPICE-Kiss

ツールドにっぽん(しまね&とっとり)⑫

最後は大山の恵みをたっぷりいただく口福の時間
a0242809_17571273.jpg

ここ大山の麓には、鳥取県外からも多くのお客さんがわざわざ足を運ぶほどの人気のパン屋さん「コウボパン 小さじいち」があります。

余談ですが、先日東京で開催された「パンフェス」にこちらの「小さじいち」さんも出店していたのですが、開店と同時に行列が出来てあっという間に売り切れてしまったそうで、私が行った時には既に完売してました。 その人気はもう全国区なんですね。


オーナー夫妻は、この大山に一目惚れして、関西から移り住んだそうです。
でも実は大山がこの素敵なお二人を選んだのかも。
a0242809_180352.jpg

大山の美味しい空気と水が隠し味
a0242809_1801711.jpg

目の前に大山を望むガーデンテラスで心地良い風に吹かれながらのランチは大山の夏の楽しみ方の一つかも。
a0242809_1835042.jpg

大山で出会ったとっておきのご馳走ランチ
a0242809_1812351.jpg

「小さじいちのベジタリアンプレート」

「高野豆腐のフライ」
丁寧に作られた高野豆腐をじっくり炊いて、一晩味をしみこませたものをフライ。
パン粉は天然酵母パンの手作りパン粉。

「金糸瓜のサラダ」
金糸瓜=そうめんかぼちゃのサラダはシャクシャクした独特の食感が楽しい!
青梅酵母と玉ねぎのクリーミーなドレッシングをかけていただきます。

「じゃがいもと豆乳の冷たいポタージュ」

「いちじくのコンポート」
いちじくをてんさい糖とメイプルシロップ、レーズン酵母でコンポート。
ほのかにシナモンと白ワインをきかせて。
a0242809_1814394.jpg

ピクニックランチ
大山の風景も一緒にいただきます~
a0242809_1823226.jpg

10才のアナン少年が一杯一杯丁寧に淹れてくれるanan coffeeは格別の味でしたよ♪
a0242809_1843330.jpg

このコーヒースタンドは、アナン君のお父さんの手作りです!
a0242809_22402461.jpg

ジャニーズ顔負けのハンサムBoyアナン君は珈琲を淹れるのが大好き!
なんと将来の夢は数学者になること!!
ルックスよし、頭よし、トークもイケて、こりゃもうあたしゃ30歳若かったら(笑)確実に惚れてまうやろ~~~~
a0242809_1844999.jpg

長閑な田園風景に、澄みわたる宍道湖の輝き、そして雄大な大山の自然。
今回も日本の魅力を沢山再発見したPapersky presents Tour de Nippon !


素敵な旅をありがとう♪
a0242809_185568.jpg

[PR]
by spice-kissed | 2012-09-26 22:31 | Tour de 島根&鳥取