SPICE-Kiss

小さな和空間

a0242809_13192199.jpg

骨董市で見つけたこのお膳
75年も昔のものだそう。


実は骨董市が初体験だった私。
笠間に滞在中に友達の旦那さんが連れて行ってくれた骨董市で目を引いたこの朱色のお膳。
正直、私の生活のなかでお膳なんて全然必要ないし(むしろ邪魔だし)、買ったところ更に30年とかお蔵入りにさせちゃいそうだと分かっているのになぜか買っちゃった。


だって


800円だったんだもん。
それもお膳が2台付いて食器付きでね。


骨董に詳しい友達の旦那さんにこっそり品定めをしてもらったら、木製で漆の塗りも剥げてないし状態はとてもいいからお買い得だよと。

なら買いましょう おぅ!

どうせならもう1セット(だってお一人様用って悲しいし・・・)

締めて1600円也

ただでさえ嵩張るのにそれが2組・・・(お膳だけで4つ、笑)

果たしてこれらのお膳が日の目を見ることがあるのか我ながら疑問が残る・・・・
[PR]
by spice-kissed | 2012-12-01 00:20 | 日々いろいろ