SPICE-Kiss

amahina

そこに行くと必ず素敵な何かが見つかるお店amahina@高尾
amahinaは、異国の色彩が詰まった雑貨屋さん
a0242809_15163491.jpg

旅先で地元の人々が愛用している日用品や雑貨そして食料品などを見て回るのって時間を忘れるくらい楽しい。
amahinaはそんな旅感のあるお店
a0242809_15171756.jpg
 
アーティストさんが作る一点物の作品や、デザイナーさんがリメイクした洋服なども置いてあり、日本と異国のミックステイストな商品が多く並んでいます。
a0242809_1517910.jpg

店内に入るとぱっと目を引く安産祈願のオブジェ(確かインドのだったかな?)がお出迎え。
妊婦じゃないけど(そして予定もないけど)一応お腹は触っておく(笑)
a0242809_15174060.jpg

小さな小部屋(フィッティングルーム)にも店主のセンスがぎゅっと詰まっている
a0242809_1517309.jpg

先日そこで一目惚れしたピアス
古い布に一つ一つ丁寧に縫い込まれたアンティークのビーズ
a0242809_21161722.jpg

裏返すと和柄の端布で、これが歩く度にゆらゆらと揺れて、時々赤い布がちらっと顔を覗かせて、なんだか女っぷりが上がったような気にさせてくれるピアスなんです。
だからここ最近はこればかり付けてます。
今だとちょっとお正月っぽいかな。
a0242809_2116395.jpg


早いもので新年が明けて3日。
明日から仕事再開!
心新たに仕事に取り組もう!
[PR]
by spice-kissed | 2013-01-03 22:33 | 日々いろいろ