SPICE-Kiss

東京で感じるインド②

a0242809_13491625.jpg

ゴヴィンダスで存分にランチを楽しんだ後は、隣接するヒンドゥー寺院でちょうどお昼の礼拝をしていたので見学をさせてもらいました。


東京のインドカルチャーに触れるには十分インパクトのあるその寺院で教えてもらった西葛西にあるお薦めインド食材店Swagat Indian Bazaarまで腹ごなしを兼ねて船堀から西葛西までお散歩
a0242809_1350784.jpg

インドの食材や日用品が整然と並んだとても清潔感のある店内。 
a0242809_13503681.jpg

スパイスが個包装でこのお値段!
a0242809_13591081.jpg

a0242809_13571249.jpg

パパドやカークラもとてもお買い得
a0242809_13564295.jpg

全体的に良心的な価格設定です。
a0242809_13594739.jpg

思わずジャケ買いしそうになったインド版ビスコ
a0242809_1412013.jpg

友達とこのセブプリどんな味だろうね、なんて話してたら、食べてみる?とその場で商品を開けて試食させてくれる何とも太っ腹な店長さん。
そればかりかチャイ飲む? と温かいチャイまで作ってご馳走してくれる店長さん。
a0242809_1403442.jpg

クラッカーにトッピングを載せたらハイ出来上がり。
チャットマサラ系?の甘しょっぱい味が止まらなくなるわ~コレ
a0242809_141153.jpg

終始ニコニコ顔でとてもフレンドリーな店長のビネーシュさん。
日本人もびっくりの勤勉家で、自ら自転車で配達まで行い一人何役もこなしながらお店を切り盛りされています。
ビネーシュさんのお店は、近隣在住のインド人にとって故郷を一番近くに感じられる場所なのかも。

そのビネーシュさんのお店に昨年ピエール瀧が取材で訪れ、そのまま流れでビネーシュさんの自宅へと移動してビネーシュさんが手料理を振る舞ったそうですよ。(あ~、私もピエールと一緒にカレー食べたかったよ~ぉ)
その時のレポの様子はこちらの「ピエール瀧の23区23時」に掲載されています。
a0242809_1415413.jpg

ビネーシュさん楽しい時間をありがとう~♪
[PR]
by spice-kissed | 2013-01-17 00:10 | カレー&エキゾ