人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

puja

明日から初インドの旅に出掛ける友達Mちゃんの目的地の一つにコルカタ(西ベンガル州)が入っていたので、
以前から気になっていた町屋にあるベンガル料理専門店のPujaでささやかな情報交換会。
puja_a0242809_104665.jpg

手前からニシンのマスタード煮、チキンカレー、トルカリ(野菜料理)、ダル、ハタハタのトマト煮。
プレートには山盛りバスマティライスにパパド、プルーンとトマトのチャトニ
puja_a0242809_10589.jpg

噂に違わずどれも美味しい料理の数々
素材の味とスパイスのバランスがとてもよく、どの料理も優しい口当たりでとても食べやすい。
そして脂っこさやしつこさが無いから見た目のボリュームに反してペロリと完食できちゃいます。
puja_a0242809_111016.jpg


いつも運が味方についてくれるMちゃんなので楽しい旅になること間違いなし!
インドであれやらこれやら色々と楽しんできてね♪
インドの土産話を聞くのをIちゃんと首を長くしてカレー屋(笑)で待ってるから〜
ボン・ヴォヤージュMちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・

今とても気になっている今夏公開予定のインド映画「スタンリーのお弁当箱」
こんなカレー弁当だったら毎日でも食べたいっ!
そしてなんと言ってもお弁当を覗き込むスタンリーの顔がとってもキュート♪

アクションやミュージカルが詰め込まれた娯楽大作映画が主流のインド映画界で、素人の子どもたちを集めて撮られた小作ながらも、大ヒットを記録したハートフル・コメディドラマ。みんなを笑わせるのが大好きなクラスの人気者スタンリーは、家庭の事情で学校にお弁当を持ってくることができず、昼食の時間はいつも水道水を飲んでお腹を満たせていた。そんなスタンリーを助けようと、級友たちはお弁当を分けてあげるが、食い意地の張った先生に見つかって弁当を取り上げられた上、スタンリーは先生から「学校へ来なくていい」と言われてしまい……。

Iちゃん、Mちゃん、これは公開したら観に行かなくちゃだわっ!(ずいぶんと先だけど・・・)
puja_a0242809_1756544.jpg

by spice-kissed | 2013-02-27 22:47 | カレー&エキゾ