SPICE-Kiss

チーズケーキブラウニー

ブラウニーもチーズケーキも大好きなアメリカ人
両方食べたーい
両方いっちゃう?
いやいやそれはさすがにカロリーオーバーでしょう。
でもどちらかなんて選べなーい
a0242809_17311250.jpg

なら一緒にしちゃえばいいんだ!
はい、チーズケーキブラウニー
これアメリカでは定番のブラウニーのひとつみたいです。
a0242809_17321156.jpg

ちょっと半生なとこ、これこれここが美味しいのよね~
チーズケーキもちゃんとレイヤーになっていますよ。
♪cheesy chewy brownie  おいし♡
辛い大盛りカレーの後に9等分したブラウニーを2つも平らげてしまったよ、それも夜9時半過ぎに。
ひゃっ、こんなところだけアメリカンな私・・・
チョコ好きの私にはキケンな美味しさだわこれ
a0242809_17321998.jpg

このマーブル模様のチーズケーキブラウニーは、以前まゆ先生がblogで紹介していて気になっていたもの。
先生は簡単ですよとおっしゃってましたが、簡単ながら押さえておくべきポイントがいくつかあり、今回も色々と勉強になりました。
混ぜるだけっていうのが私向きでいいわ~~ あ、アメリカ人も?
a0242809_17381489.jpg

レッスン後のお楽しみティータイム
この日は、大きな気泡ときめ細かい気泡の両方が楽しめるふわふわしゅわしゅわのチョコバナナシフォンでした。
とっても美味♪
a0242809_17404740.jpg

[PR]
by spice-kissed | 2013-04-15 19:22 | 習いゴト