SPICE-Kiss

ガストロパブ

東京に居ながらにしてイギリスのテイストを感じさせてくれる場所
ビスポーク@東中野
1年ほど前にオープンしたイギリスビールと料理を楽しめるガストロパブです。
a0242809_17274864.jpg

世界中で不味いと酷評され続けてきたイギリス料理もそれは20世紀までの話。
21世紀になってからは有名シェフの登場で俄に盛り上がりを見せているイギリス料理(というよりイギリス人シェフか)
しかしまだまだ日本ではイギリス料理の認知度は低く、世界各国のレストランが集まる東京でもイギリス料理を専門にやっているところはほとんど見かけない(私が知らないだけかな?)
私はイギリス料理は特別美味しいと思ったことはないけど、そんなに言うほど不味いとも思わない。
ただスコットランドの伝統料理の一個食べたらもう一生分は食べたことにしていいだろうと思うハギスだけは勘弁だわー。

そんなイギリス料理からヒントを得た創作料理が楽しめるお店がここビスポークです。

この日いただいたのは、スモークサバのリエット、とっても肉厚なライトスモークサーモンのサラダ、リブ煮込みとマッシュにキノコと自家製ベーコンのキッシュ。
どれも美味しくて、ついあれもこれも食べたくなっちゃう。
a0242809_17331863.jpg

そしてパブの定番フィッシュ&チップス
もちろんモルトヴィネガーをたっぷりとかけてね。
a0242809_17344747.jpg

料理をしながらも軽快なトークを飛ばす店主に気付けばお隣さんも交えてみんなで盛り上がって楽しめるお店です。
a0242809_1730589.jpg

いいお店見つけちゃったな♪
[PR]
by spice-kissed | 2013-05-20 22:46 | 日常ちゃめし