SPICE-Kiss

新しいアウトドアスタイル

a0242809_003461.jpg

先週末東京ミッドタウン芝生広場で開催されたアウトドアメーカーコールマン主催の「アウトドアリゾートをつくろう」に従姉妹と彼女の娘っこちゃんと一緒に出掛けてきました。
姪っ子も来る予定だったけど風邪をひいてしまい来れなくて残念。
a0242809_9465678.jpg

会場ではcoleman x クリエーター x アウトドアの達人のアイディアが詰まったアウトドアスタイルの展示や様々なワークショップそしてライブステージもあってなかなか充実してました!


アウトドアはこうあるべきといった固定観念の枠を超えて、こんなこともできたらいいな、自分がこうしたいなと思う自由な発想を取り入れられると、どの産業でも発展や向上に繋がりますよね。


こーいうの女子は好きですよねー。
焦げ付いた飯ごうを洗う必要もないよね(私のアウトドアのイメージが小学校のときの飯盒炊爨のままで止まっている、ハハハ)
a0242809_014547.jpg

アフタヌーンティーだって外で楽しめちゃいますよ~
a0242809_015466.jpg

いやー、おままごともインターナショナルな時代なのね
a0242809_013859.jpg

おっ!我らがmammoth のティピ(ネイティブアメリカンのお家)も会場に!
a0242809_012086.jpg

mammoth schoolのテントでは、先日のpow-wowでも大人気だったフェイスペイティングとインディアンハット作りのワークショップを開催。
この日フェイスペイティングを一番の楽しみにしていたaちゃん。
ほっぺに虹を描いてもらって終始ごっきげん。
a0242809_013092.jpg

この日は気持ちの良い陽気だったので、何か買って外で食べようってことになり、aちゃんに食べたいものを聞いたら、
「カレーライス」だってさ。
よーし、いい子だー!
ならミッドタウン内に入っている「デリー」へゴーゴー!
しかし途中焼き鳥屋さんの前でつくねに目を奪われaちゃんはカレーから焼き鳥へ心変わり。
といっても実はaちゃんが食べたかったカレーは日本式のカレーのことだったので、大人なデリーのカレーは私一人で楽しむことに。
辛くて旨いデリーのカシミールカレー
a0242809_02618.jpg

この日の私のお楽しみはU-Zhaan(タブラ)x環RYO(ラップ)x 蓮沼執太(キーボード)のライブ。それも無料♪
ステージもしっかりコールマンで固められタブラの周りにはガスコンロやら鍋などが一緒に並べられてタブラがアウトドア仕様に、笑
自由すぎる即興ライブは、u-zhaanが何やら金管楽器を吹いてみたり、タンバリンを使ったりと何でもアリな感じがこれまたよかったです。
a0242809_021459.jpg

このイベント、ミッドタウンの敷地内という好立地での開催のためか、屋外イベントなのに全く不自由を感じず思いのほか色々と楽しめました。
一番のポイントは、トイレに行きたくなったら目の前のミッドタウンに行けば、きれいで機能的なトイレを使えること。
これって子連れの親御さんにはとっても助かりますよね。
なんてったって子供はいつどこで尿意やら便意をもよおすか予測できませんからね。
またミッドタウン内には休憩スペースが多く設けられていて、芝生広場の周りにもフリースペースがあるので、この日のようにテイクアウトしたものを自由に好きなところで食べれるのがいい。
テイクアウトだと選択肢が広がり各自好きなものを選べるのが◎ でも冬は問答無用でレストランへ直行だろうな。
それとミッドタウンに来たならトレンドチェックもしないとね♪

今回はママも子供もそうじゃない私も三者三様平等に楽しめました。

またこういうイベントがあったら今度は姪っ子を連れて来ようっと。
[PR]
by spice-kissed | 2013-05-30 23:27 | 日々いろいろ