人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

ムンバイティータイム

ムンバイティータイム_a0242809_18221394.jpg

いつもセンスのよいお土産を選んでプレゼントしてくれるインドLoveの友達iちゃんからインドはムンバイのおみや。
現代的なポップデザインを取り入れた1897年創業の老舗紅茶屋さんのチャイシリーズ。
最近すてきな絵柄の缶とご縁があってうれしな。


インドに恋をしてしまったiちゃん。
私にインド音楽やインドアート、そしてインドの面白さを教えてくれ、カレー屋さんにもいつも一緒に行ってくれるiちゃんのほとばしるインドへの情熱と思いが通じ、遂に今夏から別天地インドで暮らすことに!

iちゃんは出会った頃から芯がしっかりと通って、何が今の自分に必要なのかをしっかりと考えてちゃんと行動に移せる人。
今回もインドでちゃんと仕事を決めてきてしまうその行動力と潔さにはホント頭が下がります。

多民族、多文化、多言語、多宗教とあらゆるものが入り混ざったまさにカレーな国インド。
文化的な共通点が少ないインドでの生活は何かと不自由を感じたり、日本では絶対にあり得ない珍事とかちょいちょいありそうだけど、iちゃんならそういったことも含めて柔軟にインドを楽しめちゃうだろうな。
正直iちゃんが居なくなるのは寂しいけど、インドで一回りも二回りも大きくなったiちゃんと再会する日を今から心待ちにしていたりもする。

日本でのカレー部(今勝手に作った)のiちゃんのポジションは永久欠番にしておきますー。
私は地味に日本で部活動に励みます、笑
by spice-kissed | 2013-06-22 01:43 | カレー&エキゾ