SPICE-Kiss

茅乃舎の温素麺

歯列矯正を始めてようやく一年、NGな食べ物も意外に少なく矯正前とさほど変わらない食生活を送っています。
ただ前歯で噛みきることだけが出来ないので、かぶりつき系は避けるか、もしくはデカイ一口でワッシャワッシャと食べている。

矯正を始める前に受けた説明で、思うように食べれなくなるから少し痩せる患者さんが多いと聞かされ、内心ダイエットになってラッキーくらいに思っていたけど、難儀するどころかどうにかして食べてやろうという食意地の方が勝り、逆に体重が増加しているという悲しい結果に・・・
それでも月に一度の調整後の3日間くらいは痛みがかなりあるので、なるべく柔らかいものを食べるように心がけている。
そんなとき、先日ここに遊びに行ったときにミッドタウンに入っている茅乃舎のお店で見つけたインスタントの温素麺。
普段はインスタントの類いは食べないのですが、ここのなら安心出来るし、上質のだしとして定評のある茅乃舎だからきっと美味しいだろうと思って試しにいくつか購入
a0242809_1344271.jpg

作り方はスーパーミラクル簡単で、器に乾燥した素麺とフリーズドライされた具材を載せ、
お湯を注いでラップをして3分。
3分経ったら、液体のスープと混ぜ合わせて出来上がり。
a0242809_1344394.jpg

うん、やっぱり美味しい!
もともと素麺は温かくして食べる方が好きだし、なんてたって殆ど噛まずに(いや噛めよ)食べれちゃうから、こりゃ調整直後の痛みmaxの時の食事に打って付けだわ。
a0242809_13444482.jpg

リピ決定だす-。
[PR]
by spice-kissed | 2013-06-27 21:23 | 日常ちゃめし