SPICE-Kiss

姪っ子3才のお祝い

姪っ子の3才のお誕生日は、名前のももみに因んで桃のタルトでお祝いしました。
桃の下には、フロマージュブランが入った爽やかなクラフティとクリームの2層仕立てのとても豪華なタルト。
いつものようにまゆさんに教えてもらいながら作りました。
a0242809_17183616.jpg

張り切って大きな口を開けて一口で頬張ろうとする姪っ子。
ママにそんな大きいのは無理だよと言われると余計頑張りたくなる性分らしい。
a0242809_17185964.jpg

いったー
a0242809_17191689.jpg

ダブルボーノでおいしー。
a0242809_17192524.jpg

そして、
あ~、んまっ やっぱ桃だなの顔
a0242809_22372561.jpg

ケーキの後は、これまたお楽しみのプレゼントタイム。
みんなからプレゼントをもらって大喜びだけど、一番喜んだのは近くのイトーヨーカドーでもらった風船。
安上がりな子だ。 来年はヨーヨーとかでいいな。
a0242809_17194918.jpg

この風船を放してはキャッチするの繰り返し。私は2分で飽きちゃったよ。3分も持たない、笑
それにしても子どものパワーってほんと凄い。
夜までずっと同じテンションで遊びに夢中なんだもの。 私はもうヘトヘト。
a0242809_22483261.jpg

最後は、ケーキのお礼にももちゃんが私にご飯を作ってくれました。
来年はひとつカレーも頼むよ。
a0242809_22485044.jpg

ももちゃんお誕生日おめでとう
[PR]
by spice-kissed | 2013-08-06 00:00 | 日々いろいろ