SPICE-Kiss

収穫の秋

a0242809_14352692.jpg

先日のナマステインディアの物販コーナーで見つけた掘り出し物。
やさしいクリーム色に緑の縁取りがかわいいホーローのインドのお弁当箱。
ホーロー製ってちょっと珍しい。
でもなぜかタイ製。でも実はインド製よりタイ製の方が品質はいいらしい。何となく納得。
カレーリーフとか嵩張るものを入れたりスパイスBOXにするのにもぴったり。

ロックなデザインT-シャツで有名なtantraのエコバッグ。
しゃくれチャイワラのプリントに一目惚れ。 
同じお店で鍋つかみも一緒に購入。
お会計前にちゃっかりしっかり値切り交渉したら安くしてくれました!
なのに更におまけをおねだりしてハンカチまでいただちゃいました。
言うのはタダ!おばちゃん街道まっしぐらさー。
a0242809_14363130.jpg

先日、一時帰省中だったtanyaさんからいただいたイギリスのおいしい品々。
英国王室の紋章が入った王室御用達のイギリス産のピラミッド型に結晶した珍しい海塩。
日本ではほとんど流通してないイギリス産のお塩。
旅行ではなかなか知り得ない、知る人ぞ知るローカルの名産品ってもらうととても嬉しいですよね。
そしてレシピブックにパッケージデザインがキュートなオイルサーディン。
外国のレシピブックって写真がとてもきれいで見ていて飽きません。
私の好きなローストポテトのレシピが載ってた。 それもroasted paprikaをまぶすって書いてあった。roasted paprikaって響きからしておいしそうだ。
でもこれ、使う油がgoose fatって書いてある。
やっぱり植物性より動物性の油の方が美味しく仕上がるんだね。
s_helgaさんからも石垣島ラー油をいただきました。 久々に食べたらこれ、やっぱり美味しいわー
乳飲み子と一緒の帰省で移動が大変なのにこんなにも沢山のお土産を持ってきてくれてありがとうtanyaさん。
a0242809_14354336.jpg

最後は、sotoraさんからいただいたお菓子。
このパッケージのデザイン、日本ならではだと思いました。
こういった細かい技術やクオリティがクールジャパンだと思うんですよね、アニメとかゲームとかばかりでなく。
パイも空気のように軽くてほんとおいしかった。

みなさんありがとうございました♪

ほくほくです。
[PR]
by spice-kissed | 2013-10-08 00:28 | 日々いろいろ