人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

鉄道の旅『デリー~アムリットサル』

今回の旅でとても楽しみにしていたインド鉄道。
デリーからパンジャーブ州のアムリットサルまで約6時間の列車の旅です
鉄道の旅『デリー~アムリットサル』_a0242809_18531963.jpg

ここはニューデリー駅。
アムリットサル行きの列車は、一番端の14番線乗り場。
バスを降りてからホームまでの長い道のりをポーターさんが荷物を運んでくれます(要事前交渉)
鉄道の旅『デリー~アムリットサル』_a0242809_18533457.jpg

それもこんな風に頭に乗っけてね! OMG!!!
この離れ業、とても常人とは思えん。
スーツケースをひょいと頭に載せたら駅に向かってサクサクと歩き出すポーターさん。 
横からリクシャーが飛ばしてこようが構わず突進。  まじですごいはこのパワー。  
鉄道の旅『デリー~アムリットサル』_a0242809_18534350.jpg

もしかしたら何年後かには運び屋さんの仕事は、エレベーターがその代わりをしているかもしれないけど、
今のところはまだこうしたマンパワーのエネルギーをそこかしこで感じさせてくれます。
鉄道の旅『デリー~アムリットサル』_a0242809_18554256.jpg

さて、いよいよ列車の旅の始まりです
鉄道の旅『デリー~アムリットサル』_a0242809_18542465.jpg

なんと寸分の遅れもなく定刻通り07:20に出発しました!
鉄道の旅『デリー~アムリットサル』_a0242809_18543987.jpg

わくわく
by spice-kissed | 2013-11-05 21:26 | インド食い倒れツアー2013