SPICE-Kiss

もう一つの東京砂漠

a0242809_1521138.jpg


-砂漠-
一生のうち一度は広大な砂漠をこの目で見てみたいと常々思っていたけど、
何も砂漠を見るのにアラブくんだりまで行かなくとも、割とすぐ近くにあったんだわ、これが。
まさに灯台もと暗し。
ほんと近すぎて見落としてました、私。

先日、某化粧品カウンターへ行った際、BAさんがお肌チェックしていきませんかと言うので、お願いしたんです。
ハンディータイプの計測器で、機械の先端を頬骨あたりに当ててスキャンするやつ。
手軽で便利ですよね、あれ。
結果も直ぐ出るし。
ただね、
ちょうど化粧が崩れる夕方だったからなのかな?
それとも新人さんっぽいBAさんだったからまだ操作に慣れてないのかな?
油分がね、
2%しかないって言われたの。
私の年代だと平均的な数字は30~40%らしいんだけど、それがたったの2%・・・・
こう見えて私結構お肉好きでね、
いやはっきり言って肉食なんですけどね、とんかつとか全然敬遠してないのに、むしろ年齢の割には油は積極的に摂っている方なのに、この返り討ち。
あの油どこへ行ったんだろう。 
下っ腹かな、やっぱ。 ほんと何でも下がるんだね。

これ以上、地球の砂漠化が進まないよう、私もまずは身近なところから対処したいと思います。
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-02 00:02 | 日々いろいろ