SPICE-Kiss

お土産いろいろ

a0242809_183324.jpg

友達の友達のドイツ人の旦那さん(ずいぶん遠いな、笑)からもらったドイツの薬用ハーブ酒Underberg/ウンダーベルグ。
凝ったパッケージに興味を覚えまじまじと見ていたらくれました(笑) そんなに物欲しそうな顔してたのかな私?
これ、手のひらサイズの小さな瓶で、瓶全体が紙で包まれており、その紙を真ん中辺りまで剥がして飲む作りになっているんだけど、何気に手間かかってますよね。さすがドイツっす。
しかーし、パッケージとサイズの可愛さとは反対に味の方は超強烈。
例えるならなんだろうな、仁丹をもっと劇マズにしたような味とでもいうのかな? 飲むと必ずむせるし、苦虫をかみつぶしたような顔にもなる。でも折角いただいたから1本だけは飲もうと思って、ちびりちびり咳き込みながら、でもきっと身体にいいもんだろうと信じて飲んでます、笑
なんでもこれ、食べ過ぎたときに飲むと消化を促進するとか言ってたけど、ほんまかいなー、逆に食べた物が逆流してきそうな味なんですけどー。
あ、ちなみにこれアルコール度数が44度もあります。
もしかしてドイツ人が強い酒を飲みたいが、飲み過ぎると身体に毒だから、なら身体によさそうなハーブ類を全部入れて、飲んだ事を帳消しにしようという酒飲みの魂胆で作られたとかでなくて?
いやはや、世の中にはまだまだ知らない味がいっぱいあるわ。
a0242809_18331641.jpg

明治41年創業の東京で唯一の醤油蔵キッコーゴ醤油の醤油と巾着
このセットを4人分!! 電車に乗って持ってきてくれたMちゃん、ありがとー。
巾着めちゃかわです。 醤油も楽しみだな。
a0242809_18332186.jpg

喫茶店でゆっくりお茶したいなって(あと長話もね)ときは大抵ここに行きます。
そして今日もお茶(と長話)をしに出かけたら、入り口にオーナー宅の庭で採れたミモザをご自由にどうぞと沢山摘んであったので数本いただいて帰りました。こういうサービスっていいな。
a0242809_18332684.jpg

最後は、マイベストフレンドからナイスな海外土産のエプロン。
イギリスの有名なフレーズ 「KEEP CALM AND CARRY ON」これがオリジナル。
でもここに書かれているのは・・・
CARRY ON ----------------- > CURRY ON !!!
座布団50枚!
仰せのままにいたします!


みんなありがとう♡
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-30 20:34 | 日々いろいろ