人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

スー・ハー

スー・ハー_a0242809_10142877.jpg

スリランカを代表するSPA専門店のSPA Ceylon
モダンなお店で、SPAトリートメントが受けれる他、自社ブランドのSPA&Ayurvedaのビューディーグッズも販売。

この「Breathe Inhaling Herbs」は、小さな小瓶に精油を染みこませたスパイスとハーブが瓶いっぱいに入っていて、
これを鼻に近づけて香りを吸い込みます。
スリランカのアーユルベーダでは、ナスヤ・カルマという経鼻療法があり、ハーブやオイルで作った吸入薬を点鼻または蒸気吸入して、鼻炎、偏頭痛、目の異常、神経系の病気を治します。
これは恐らくそれを手軽に出来るリラクゼーションプロダクトとして開発されたものっぽい。
私は、特に鼻炎も偏頭痛もないけど、香りがとてもいいので気に入って毎日スーハー。
入っているスパイス類は、クローブ、黒胡椒、ナツメグ、シナモン、カルダモン、ペパーミントにライム、あとはちょっと聞いたことがないハーブだかスパイス類がいくつか入っており、そこに数種類の精油が染みこませてあります。
感じとしては天然のヴィックスヴェポラップといったところかな。
特に寝る前にスーハーすると、気分がすぅーと落ちついていい眠りにつける気がする。
by spice-kissed | 2014-07-21 11:28 | Sri Lanka