SPICE-Kiss

クロアチアの朝ごはん

a0242809_18421649.jpg

a0242809_1842168.jpg

a0242809_18421722.jpg


素敵なカフェを教えてもらいました。
コンセプトは、世界の朝ごはんを通して世界を知る。
ありそうでなかった新しいスタイルのお店 「World Breakfast Allday]
メニューは、定番のイングリッシュブレックファーストと、2ヶ月毎に変わる世界の朝ごはんをAll Day楽しめちゃいます。

9月と10月はクロアチアの朝ごはん。

クロアチア
まだ行ったことないけど、
「現地より美味しいでしょこれ」
って思わず口を衝いて出たよ。(行ったことないくせに)

メインは、スイスチャード(不断草)をパイで挟んだソパルニク。
このスイスチャードというホウレン草に似た野菜、はじめて食べたけど独特な苦みがおいしくてクセになりそう。
もしこれをホウレン草で代用してたら、どこにでもありそうな味になっちゃうところを
ちゃんと現地のレシピを忠実に再現してるところがすばらしい。
その他は、ラムと豚を使ったチェバプチチ。 
ズガンチ(ポレンタ)
アイヴァル(赤パプリカと茄子のペースト)

クロアチアの料理名全然覚えられる気がしない・・・・ けど響きがいいね。特にチェバプチチ。


さらにデザートまでクロアチアです!
クレームシュニッタ
カスタードとメレンゲを合わせたクリームをキャラメリゼしたパリパリサクサクのパイ生地でサンド。
これがもう絶品!

その他、クロアチアの飲物もあり、日本に居ながらにしてクロアチアの食卓を満喫できます。
店内には、クロアチアの調味料やクロアチアのプチ情報をかわいいイラストで紹介したリーフレット(持ち帰り自由)など用意してあって、遠いクロアチアを近くに感じられます。

クロアチアの朝ごはんは、11月3日までなので、気になる人はマストゴーですよ!


来月は、サンクスギビングアメーリカがテーマ!
[PR]
by spice-kissed | 2014-10-31 21:41 | 日常ちゃめし