SPICE-Kiss

ハヌカ

a0242809_9304496.jpg

知らぬ間に復活してたのね、表参道のイルミネーション。
12月と言えば、クリスマスよりも師走と言った方がしっくりくる年頃ですよ。
a0242809_0273782.jpg

先日、女子なら泣いて喜ぶイタリアでのサプライズプロボースを受け入籍したばかりの友達の結婚報告会を兼ねたご飯会を最近お気に入りの世界の朝ごはんカフェ「World Breakfast Cafe 」で。
12月はアメリカご飯。
ユダヤ教のお祭りハヌカで食べられるご飯をいただきました。

結婚した友達のお相手はイタリア人なんだけど、さすがアモーレの国ですよ、奥さんへの愛が全身から溢れ出てる。
奥さんのことが可愛くて仕方がない様子。
そーだろー、そーだろー、可愛いだろー、私にとっても可愛い自慢の妹のような子だもの。
2人の末永い幸せは、私なんぞが祈らなくとも、あのダーリンはしてくれるだろう。


今年は、私も含め周りでも大きな転換期を迎える子が多く、結婚したそのお友達も去年の今頃ちょっといい人がいるんだと言っていたのが、1年後には結婚してるんだもん。
1年って、振り返ると短く感じるけど、
何かが変わる、変えることが出来る単位ではある。

結婚といえば、以前インド占星術を受けた時言われたのが、
「結婚の線に何も問題がない人は、20代、遅くても30代前半には結婚している。30過ぎても結婚出来ないのは(自らの意思でしないのは別として)結婚の線にキズがある。ましてや40過ぎなんて障害があるってことですよ」
あはは、ですよねー。
にしても、言うのねー、あんた。
この先生、男性だったんだけど、すごくハッキリ言ってくるから、逆に気持ちがいい。
私が見てもらいたかったのは、他のことなんだけど(つ、つ、強がってないよ)
ついでに聞いたらこれです、笑
でも全体的に結構当たってました。
来年の夏頃に大きく環境が変わると言われたが、まさにその環境変化に向けて今取り組み中。

さて、今年もあと僅か。
やり残しがないようにしよう。
[PR]
by spice-kissed | 2014-12-20 19:28 | 日々いろいろ