SPICE-Kiss

カテゴリ:日々いろいろ( 103 )

もう一つの東京砂漠

a0242809_1521138.jpg


-砂漠-
一生のうち一度は広大な砂漠をこの目で見てみたいと常々思っていたけど、
何も砂漠を見るのにアラブくんだりまで行かなくとも、割とすぐ近くにあったんだわ、これが。
まさに灯台もと暗し。
ほんと近すぎて見落としてました、私。

先日、某化粧品カウンターへ行った際、BAさんがお肌チェックしていきませんかと言うので、お願いしたんです。
ハンディータイプの計測器で、機械の先端を頬骨あたりに当ててスキャンするやつ。
手軽で便利ですよね、あれ。
結果も直ぐ出るし。
ただね、
ちょうど化粧が崩れる夕方だったからなのかな?
それとも新人さんっぽいBAさんだったからまだ操作に慣れてないのかな?
油分がね、
2%しかないって言われたの。
私の年代だと平均的な数字は30~40%らしいんだけど、それがたったの2%・・・・
こう見えて私結構お肉好きでね、
いやはっきり言って肉食なんですけどね、とんかつとか全然敬遠してないのに、むしろ年齢の割には油は積極的に摂っている方なのに、この返り討ち。
あの油どこへ行ったんだろう。 
下っ腹かな、やっぱ。 ほんと何でも下がるんだね。

これ以上、地球の砂漠化が進まないよう、私もまずは身近なところから対処したいと思います。
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-02 00:02 | 日々いろいろ

ソチより雪ふってるんじゃね?

昨夜12時時点でこんなんよ。
a0242809_12311385.jpg

大雪警報が出てた先週より今日の方が積もってるから。 新記録でしょ、こりゃ。
a0242809_12312465.jpg

新聞配達の人が歩きながら配達してたよ。 まるで雪国。 ごくろうさまです。 さすが日本だなと思った瞬間。 
a0242809_1231332.jpg

こうなると俄然雪かきやる気がでる!
張り切りすぎて昼前にはもうここまで終わった。
a0242809_12314685.jpg

雪ってここまで積もると中の方が青く見えるんだね。
a0242809_1232185.jpg


私の住んでる地域は、明日市議会選挙があるんだけど、こっちが必死に雪かきしてるのに、最後のお願いとかいって街宣車で回ってる候補者、おまえだけは絶対入れないから。
その人員を雪かきにまわせや(あら、いやだ、普段は私こんなんじゃなくてよ、オホホホホホーっ)
[PR]
by spice-kissed | 2014-02-15 13:13 | 日々いろいろ

どすこい


先週土曜日の大雪がどれくらいすごかったかというと・・・


ど、

ど、

ど、



どすこーい。



2m級の巨大スモウダルマー
a0242809_1424982.jpg

[PR]
by spice-kissed | 2014-02-12 22:04 | 日々いろいろ

大雪

ちょっと降り過ぎじゃない?
a0242809_1892647.jpg

膝下まですっぽり
東京の西側に位置する我が家。
都心とは積もりかたが全然違います。
a0242809_1893921.jpg

前の家のおじさんのアイディアで午前中にブルーシートを敷いといた。
そしたらスコップの滑りが良くて雪かきがとっても楽!
a0242809_183246.jpg

これ見てたら子供の頃好きだったアイスキャンディーを思い出した。
こんな形でピンクや黄色、緑といった具合に色がついて竹串にささってたアイスキャンディー。
名前ちゃんと覚えてないけど、デリシャスだったかな?  あれ好きだったなー。
a0242809_1895117.jpg

明日、心配だな・・

 
[PR]
by spice-kissed | 2014-02-08 18:30 | 日々いろいろ

Happy

Pharrell Williamsの「Happy」
今週かなりヘビロテ中
この曲のPVがこれまた良くて、見てるとこっちも楽しくなって踊りだしたくなる。
だから、私も部屋でこれ聞きながらPVに出てるつもりの一人妄想で一緒に踊っちゃってるんだけどね、ハハハ。

オサレなファレルはPVの中でも彼独自のファッションで突っ走ってるんだけど、中でもグラミーの時にも被っていた茶色いツバ広のハット、このツバ広ハットがグラミー直後にネット上で揶揄われたのを受けて、彼が取った対抗策がなんと自らパロディをするというもの。
HappyならぬHatty
特大ハットにすっぽりと入って踊るファレル
実に巧妙、実に愉快、実におしゃれ! 

[PR]
by spice-kissed | 2014-02-02 01:00 | 日々いろいろ

Jubel-Klingande

サックスの音が最高に気持ちいー、これ。



意識が遠く、うーんと遠くへ飛んでいくわー。

JUBEL
KLINGANDE
[PR]
by spice-kissed | 2014-01-30 19:29 | 日々いろいろ

謹賀新年

a0242809_1544562.jpg



開運2014!

みなさまにとってハッピーな一年になりますように。
[PR]
by spice-kissed | 2014-01-01 00:00 | 日々いろいろ

BAさん

化粧品カウンターでタッチアップをしてらうと、BAさんは私のこの地味ぃぃな造作の顔でも頑張って頑張って褒めれるところを探してお世辞を言ってくれます。
いやぁなんでしょう、この日本人特有の美しきリップサービス精神?
つくづくサービス業って大変だなって思います。

たとえば、「お肌のキメが細かいですね」
これね、これなんですけどね、私の頬は穴あきオタマですかってくらい毛穴がぱっくり開いてて、キメなんて随分昔に奈落の底に落ちたっきりなんですけどね、それでもBAさんはエラのあたりの局地的な場所を指して、この辺りのキメが細かいですよって仏顔で言ってくださるんです。
正直そこって自分では確認しづらい場所だし、あまり意識もしてないから褒められても、うーーん微妙・・・
いやむしろ果敢にそこに踏み込んできたことに逆にこっちが褒めてあげたいわと思う。

あと色が白いですねと言う割には、選ぶファンデは標準色、笑

嗚呼、美しき日本の・・・・

でも全てのBAさんがこの難問に挑んでいるかというとそうではなく、人によってはそこには敢えて踏み込まず、なんだったら顔から離れて「ピアス可愛いですね」って無難にやり過ごす人もいる。 
うん全然それでいいと思いますよー。 私も楽だし。


とまぁ、私も大概のBAさんと向かい合ってきたけど、この間タッチアップしてくれたBAさんは、全く新しい切り口で攻めてきて、不意の魔球にまごついちゃいました。

それは・・

「とってもいい頬骨のカタチですね!」

いやー、どのメーカーさんも一番研究に力を注いでいる浸透力!
そう、ついにお世辞も肌の奥まで浸透する時代がきましたよ!

さらには、

「頬骨の位置も高めでとてもいいですよ!」

おお、そうだったのかー、私の頬骨って実は優秀だったんだなー。 よしよしいー子だ。

だからなのかな?
やっぱりそこに山があると人間登りたくなるのかな?
BAさん、チークを入れるときにまさかの2色使い。
頬骨下半分にオレンジ系を入れて、上半分にはピンク系。
BAさんの迷いのない一投が投げ込まれたとき、彼女的にはストライクを決めたつもりが、私的にはデッドボールで軽く負傷。
違う違うそうじゃそうじゃない(分かる人には分かるこのフレーズ)、
違うのは私だ! あれはクリスマス前だったから飾り気のない我が家にBAさんがちょっと明かりを灯してくれたんだわ。
そう、だからあの日、一夜限りだったけど初めて我が家にイルミネーションがついたもの!

彼女は間違いなく2013年のMVPです。

日本のBAさんいつもありがとう。
[PR]
by spice-kissed | 2013-12-29 09:53 | 日々いろいろ

ばぁ~~ゆ

かつて吉原界隈には馬肉の専門料理屋が軒を連ね、吉原へ繰り出す前に桜鍋で腹ごしらえをするのが粋とされていた時代があった。
現在この界隈で桜鍋を出すお店は1軒だけになり、馬肉専門店も1軒のみだけ。
その馬肉屋さんで、馬肉ではなく馬油を買いました。
こちらのお店の店主はニット帽を被ったニコニコ顔のかわいいおじいちゃん。
なんとおじいちゃん、つい先日まで腰の骨を折って1か月ほど入院してたらしいのです。なのにもうお店にカンバック!
復活する気力体力馬力がすごいわー。
おじいちゃんは、店に立って若い人と話すと元気をもらえるからと言ってましたが、いやいや、こっちの方が逆に元気もらってますよー。
a0242809_17563853.jpg

こちらがおじいちゃんご自慢の100%天然の馬油
a0242809_17564452.jpg

小さな容器に移して冷蔵庫に入れておくと塗りやすいよと教えてもらったので早速移し替えて使ってます。
一見硬そうなテクスチャですが、指に取るとさっと溶けて肌にすーぅと浸透します。
なんでも馬油は肌荒れ全般に効くみたいで、長らく頬に頑固に停滞していた吹き出物がみるみる小さくなっていったのには驚いた!
化粧品としてはかなりコスパがいいから惜しみなく使えるのが嬉しい。
口に入れても安心だから夜寝る前に唇にたっぷり塗って寝ると翌朝いい感じに潤ってる。
毎年、電気敷毛布は乾燥するから使うのを止めようと思うのだが、やっぱり今年も寒さに負けて出しちゃったのよね。
でも馬油をたっぷり塗って寝るせいか朝起きたときの乾燥は感じられない。
これだけだと物足りなさはあるけどクリーム代わりに使うといいみたい。
お店のチラシにはシミにも効くと書いてあったけど、その結果が出るのは当分先の話だろうな。
でももしこれで本当にシミが薄くなったらめっけもんだわー。

a0242809_175654100.jpg

おじいちゃんありがとー。
[PR]
by spice-kissed | 2013-12-26 23:49 | 日々いろいろ

興奮冷めやらぬ

毎年サンタさんには完全にスルーされている私ですが、少子化でサンタさんも仕事にあぶれたのか、なんと今年は私のところにもやってきてくれました!
a0242809_23344979.jpg

Perfume@東京ドーム
a0242809_0571280.jpg

噂には聞いてたけど、真鍋大渡の映像技術を駆使した演出はほんとスゴイ、ヤバイ、カッコイイ!
私の乏しいボキャブラリーじゃ伝えきれないけど、最高のライブパフォーマンスでした。
特にパフューム一人一人に焦点を当てたプロジェクションマッピング、これはほんと凄い。
完全にやられましたー。

サンタさんありがとー。

Merry Christmas
[PR]
by spice-kissed | 2013-12-25 01:04 | 日々いろいろ