SPICE-Kiss

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

開花宣言

a0242809_1163964.jpg


食いしん坊だから花より団子って話ではないですよ。(その気は十分ありますが・・)

春の訪れとともに、新天地で新たな挑戦に挑む友人を送り出す壮行会が続いたここ最近。
自ら殻を破って行動を起こす彼女たちは本当にキラキラと輝いていて、まるで開花宣言をしてるようにも見えた。
会えなくなるのはとても寂しいけど、お互いいい女になって再会の日を迎えたいな。
よし、私もがんばるぞー!

遠くからみんなの幸運を祈ってます。




タロス@渋谷
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-30 21:27 | 日常ちゃめし

お土産いろいろ

a0242809_183324.jpg

友達の友達のドイツ人の旦那さん(ずいぶん遠いな、笑)からもらったドイツの薬用ハーブ酒Underberg/ウンダーベルグ。
凝ったパッケージに興味を覚えまじまじと見ていたらくれました(笑) そんなに物欲しそうな顔してたのかな私?
これ、手のひらサイズの小さな瓶で、瓶全体が紙で包まれており、その紙を真ん中辺りまで剥がして飲む作りになっているんだけど、何気に手間かかってますよね。さすがドイツっす。
しかーし、パッケージとサイズの可愛さとは反対に味の方は超強烈。
例えるならなんだろうな、仁丹をもっと劇マズにしたような味とでもいうのかな? 飲むと必ずむせるし、苦虫をかみつぶしたような顔にもなる。でも折角いただいたから1本だけは飲もうと思って、ちびりちびり咳き込みながら、でもきっと身体にいいもんだろうと信じて飲んでます、笑
なんでもこれ、食べ過ぎたときに飲むと消化を促進するとか言ってたけど、ほんまかいなー、逆に食べた物が逆流してきそうな味なんですけどー。
あ、ちなみにこれアルコール度数が44度もあります。
もしかしてドイツ人が強い酒を飲みたいが、飲み過ぎると身体に毒だから、なら身体によさそうなハーブ類を全部入れて、飲んだ事を帳消しにしようという酒飲みの魂胆で作られたとかでなくて?
いやはや、世の中にはまだまだ知らない味がいっぱいあるわ。
a0242809_18331641.jpg

明治41年創業の東京で唯一の醤油蔵キッコーゴ醤油の醤油と巾着
このセットを4人分!! 電車に乗って持ってきてくれたMちゃん、ありがとー。
巾着めちゃかわです。 醤油も楽しみだな。
a0242809_18332186.jpg

喫茶店でゆっくりお茶したいなって(あと長話もね)ときは大抵ここに行きます。
そして今日もお茶(と長話)をしに出かけたら、入り口にオーナー宅の庭で採れたミモザをご自由にどうぞと沢山摘んであったので数本いただいて帰りました。こういうサービスっていいな。
a0242809_18332684.jpg

最後は、マイベストフレンドからナイスな海外土産のエプロン。
イギリスの有名なフレーズ 「KEEP CALM AND CARRY ON」これがオリジナル。
でもここに書かれているのは・・・
CARRY ON ----------------- > CURRY ON !!!
座布団50枚!
仰せのままにいたします!


みんなありがとう♡
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-30 20:34 | 日々いろいろ

たまには・・

a0242809_17101497.jpg

a0242809_17105154.jpg

a0242809_849508.jpg



下を向いて歩くのも悪くない
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-22 08:51 | foto散歩

2011年3月11日東日本大震災で被害にあった子供たちの未来のために。




2011年3月11日東日本大震災で被害にあった子供たちの未来のために。



ZAPUNI
Zapuniは世界的に著名な音楽と日本のアニメーションのコラボレーションにより、東北大震災の影響を受けた子供たちをサポートするチャリティプロジェクトです。
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-19 22:04 | 日々いろいろ

マリオでGO、カートでGO

a0242809_13575985.jpg


未確認走行物体に遭遇!

日曜の昼下がりの丸の内に普通にマリオがいた。
それもカートに乗って。

そうだ、ここはマリオの聖地ジャパーンなのだ。

後で知ったけど彼らはTOKYO GAIJINSというサークルが主催したリアルマリオカートのイベントの参加者だった。

日本満喫してますなー。

ニュースになってたよ。


人力車に次ぐ新たな観光の目玉?

ひょっとしてオリンピックが開催される頃には、タケコプターで東京クルーズとかしてたりして?!
うわぁー、それ、絶対邪魔だー。
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-17 23:09 | foto散歩

愛の餅つき

泣く子も黙るDIYの伝道師ムッシュ匠presents「愛の餅つき大会」
今回は、ムッシュの自信作ケヤキの木で作った臼と杵の完成披露会兼初つき。

この日は生憎小雨がパラつく寒い日でしたが、敷地内にある倉庫と呼ぶにはあまりにも立派過ぎる2階建てハウスの1階部分(ちなみに2階はキッズ達の秘密基地になっている)を解放して、さらには運動会などで使われる白いテント(こんなのまで持ってるとは)まで設営されちょっとした町内会のイベント的な会場に仕上がっていました。さすが匠の手仕事は手抜かりが一切ありません。
この日は、ムッシュの家族や親戚そしておこぼれに与ろうとするハイエナの私など他、キッズ8名、大人16名での餅つき大会です。
a0242809_1354065.jpg

なんてったって匠のモノづくりには愛がありますから、大人用だけではなく、ちゃんとキッズ専用ミニミニ臼&杵も用意してあります!
この日、女子一番最年少のyちゃんもママと一緒に頑張ってお餅をつきました。 よいしょよいしょ
a0242809_13541052.jpg

外では、これまた手製の焼き芋鍋で石焼芋中。 
a0242809_13541149.jpg

餅米はこの釜でセイロで蒸し上げました。
a0242809_1354207.jpg

ムッシュが愛を込めて作ったこの杵と臼。 
その証拠にちゃんとi(=愛)の焼き印と♡型のマット。
ミニミニ餅つきセットはこのあと町内会へ寄贈するそうです。
a0242809_1401493.jpg

ここではホントいつもとてもいい時間を過ごさせてもらっています。
Sちゃんいつもいつもありがとー♡
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-13 22:45 | 日々いろいろ

視線

a0242809_1356117.jpg
a0242809_13563459.jpg
a0242809_13561276.jpg



見られてる?







                                  
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-09 23:47 | foto散歩

step out

a0242809_1927847.jpg



GO!
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-09 23:46 | foto散歩

ゼルコバの庭

先月2回目の大雪が降った後のゼルコバの庭は、一週間経っても雪に覆われて一面真っ白。
そして何やら小さなお家が出現。
a0242809_10152236.jpg

ズボッズボっと雪の中を歩いて近づくと中には可愛らしいおままごとセットが!
ちび娘たちが泣いて鼻水垂らして喜びそうだ。
a0242809_10152695.jpg

ほんとここってわざわざ行きたくなるお店だな。
a0242809_10153128.jpg

[PR]
by spice-kissed | 2014-03-07 23:07 | 日常ちゃめし

waiting for someone

a0242809_19351518.jpg


待ちぼうけ?
        
                     
a0242809_9593171.jpg



待ち焦がれ?










                           

                                 
[PR]
by spice-kissed | 2014-03-05 23:10 | foto散歩