SPICE-Kiss

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

925

a0242809_9165574.jpg


ヤマトの不在票
再配達依頼の電話をしてたら
配達にきた日時が、9月25日の9時25分になってて、なんだかこの小さな偶然がちょっとだけ嬉しかった。
ドライバーさんもきっと書いながら、おぅっっと思ったに違いない。
[PR]
by spice-kissed | 2014-09-26 09:16 | 日々いろいろ

Incredible India

a0242809_2258632.jpg

ナマステインディア@代々木公園
別の意味でincredibleがいっぱい。

その1. 本当に開催しちゃったよ
その2. 規模は例年の1/3でいつもの賑わいはないが、物好きはいるもんでそれなりに人はいた。
その3. インド手相占いをしてもらおうと待っていたら私の順番になった途端、先生のサモサタイムが始まり、目の前でむしゃむしゃと食べ始めた。それも2個も。
そして開始早々に言われたのは、ロングライフ。
a0242809_22582039.jpg

その4. まさかの豚(ベーコン)入りドーサ
(後で知ったが、タミルクリスチャンだった、納得)
a0242809_2321459.jpg



夜は、最近オープンしたばかりのAHILIYA南青山店へ。
ここからは、渡辺先生も登場。
ちなみに先生は、この日インド食い倒れツアー2014から戻ってきたばかりで、夕飯がまたしてもカレー。
場所柄なのか、店内はデリーの富裕層、外国人向けのオサレなレストランといった趣で、ザ・インドーぉの泥臭さは微塵もない。
使われてる食器も槌目打ち出しの凝ったものが多かった。
チャイカップは、器が2層構造になっていて持っても熱くない作りにちょっと感動。ほしい。めちゃめちゃ欲しいこのカップ&ソーサー。
料理よりインドの食器類に夢中な夜だった。
a0242809_2259921.jpg

[PR]
by spice-kissed | 2014-09-25 23:28 | カレー&エキゾ