人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

ダジャレでEnglish

ダジャレでEnglish_a0242809_22472548.jpg

5月に参加したmammoth pow-wowで、自著の読み聞かせとライブペインティングを披露されてた、
番長シリーズの人気絵本作家よしながこうたくさんの英語学習帳を先日従姉妹の子供にプレゼントしました。
この英語学習帳はダジャレで楽しく英単語を覚えられる優れもの!

正直まだ3歳児には早かったらしく、興味を示してもらえませんでしたが、母親の方が夢中になって読んでました(笑

抜群のダジャレセンスからお気に入りのフレーズを少し紹介
ダジャレでEnglish_a0242809_22522618.jpg

からすの苦労話
A crow talks about his tough times (きっとカラスも色々と辛いのよね)
ダジャレでEnglish_a0242809_22522829.jpg

こーんがり焼けたとうもろこし
Corns with perfest tans (とうもろこしがとうもろしに塗っているのはキッコーマンの醤油!芸が細かい)
ダジャレでEnglish_a0242809_22524381.jpg

しゃくにさわるサメ (傑作!)
The teacher was annoyed by the shark
ダジャレでEnglish_a0242809_22524132.jpg

りすに救われる
The squirrel comes to the rescue (これでやっとリスを覚えられました)






可愛いうさぎのぬいぐるみとかを買ってあげれないおばちゃんでごめんね。
代わりにこうたく画伯にうさ子入りの直筆サインをもらったから!

姪っ子がもう少し大きくなったら、番長シリーズの絵本を買ってあげよう。


ダジャレでEnglish_a0242809_22525647.jpg

by spice-kissed | 2012-06-21 22:11 | カルチャークラブ