人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

今夜も満腹ブギーナイト!

Melissa先生のレッスンの後は、一旦ホテルへ戻り各自自由時間です。

な~~んにもないホテルの周りをぶらぶらと散歩してカロリー消費に励みますよー。
毎食毎食限界まで食べてるからホント1分たりともお腹が減ることがありません!
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_18484294.jpg

暫く歩いているとぽつぽつと民家が見えてきました。
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_191325.jpg

洗濯物の干し方ひとつにしても絵になるな~
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_1911841.jpg

ん?中に子供が沢山いるのが見えるけど学校かな?
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_16531534.jpg

遠くから見てたら先生がどうぞと中へ招き入れてくれました。
中央に写っているのが先生です。
小さな子から大きな子まで和気あいあいとした雰囲気
聞けばここは家庭の事情で学校や塾へ行けない子ども達をこちらの先生が一手に引き受けて勉強を教えている言わば寺子屋のような施設でした。
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_16551491.jpg

私がお邪魔した時は今注目(!?)のインド式数学の時間でした。
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_18483297.jpg

授業は年齢別にグループ分けして、先生が順番に教えて回ります。
先生が他のグループを教えている間は各自自習です。
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_18492164.jpg

私の学生時代の教科書とは違ってしっかりと使い込まれているテキスト。
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_18484836.jpg

一足先に授業が終わった低学年の子たちと一緒に私も教室を後にしました。
途中まで方向が一緒だった彼女たちに持っていたキャンディーをあげたら、お礼に生け垣の花をもぎって渡してくれたとてもキュートな姉妹♪
大きなリュックには、たくさん希望が詰まっているんだね。
将来ここからノーベル賞受賞者が出るかも知れませんよ~
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_1914738.jpg

今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_1850979.jpg

さてと、私もおばちゃんの後についてホテルへ戻ろうっと。(それにしても、すごいバランス!)
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_1850458.jpg

夕暮れ時は、ホテル裏のビーチで潮風に吹かれながら当てもなくぶらぶらと
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_18505357.jpg

ゴア最後の夜は、近くの人気のビーチサイドレストランZeebopでいただきました。
やっぱりゴアはビーチサイドで潮風と一体になって気取らず楽しむのが合ってますね。
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_18553313.jpg

それにしてもゴアのビーチサイドレストランはだいたいどこも同じような作りなんですね。
そしてここにもロシア語が!
チューリップの造花までもある!笑
ちなみにHPには「Russian-speaking hostess is available」って書いてありましたよ。
オイルマネーで潤ったロシア人が大挙して押し寄せるリゾートの一つがここゴアなんですね、きっと。(時代はロシア語ですかね)
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_1855498.jpg

ゴア最後のディナーはタンドール料理で始まりましたー。
素材がいいので、どれも美味しい。
そして少しずつ沢山の種類を食べれるのが嬉しい♪
フライドポテトが出てきたのはロシア仕様なんですかね?(笑) 久々に食べたので美味しかったけどね。
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_18555129.jpg

パニールの載ったロティもハラショーよ!
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_1856631.jpg

ハイ、ここでガイドのミシュラさんから青唐辛子のハラショーな食べ方のレクチャーがありました。

小さくちぎった青とうがらしを舌に触れないように上手く歯だけ使ってコンパクトにかみ砕くと、爽やかな辛さを楽しめるそうです。
そして万が一、舌に触れて辛さがフィーバーしてしまったらバターを食べろと。
バ、バターって、唐辛子よりそっちの方が抵抗あるわぃ。
もしかしたらここにはロシア人用にバターの代わりにサワークリームが置いてあったりして?(笑)
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_1857613.jpg

カレーも色々と出てきて堪能しました~
楽しみにしていたポークビンダルーはまさかの甘めな味付け。 これもハラショー仕様?
今夜も満腹ブギーナイト!_a0242809_18571810.jpg

今夜も満腹ハラショーな夜でした♪

お料理の詳細は先生のブログで→ 
by spice-kissed | 2012-11-12 23:44 | インド食い倒れツアー2012