人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

Life of Pi




遅まきながら私もようやく初3D体験
Life of Pi
久しぶりに映画観たなーという感じの映画でした。
想像を超えた自然界の美しい姿やダイナミックさをここまで映し出せるですね3Dって(IMAXで鑑賞したら更にど迫力なんでしょうね)

そしてこの映画が少年パイの苦悩を描いた作品だと気付いたのが、最後の最後だったのでエンドロール中に色々と考えが頭を巡り、なかなか席を立つことが出来ませんでした。(エンディングの曲が心地良かったというのもあるけど)
ああ、鈍い私は最後まで引っ張られましたが、これはこれで良かったのかも。
彼が語った二つの物語は彼にとってはどちらも真実なのだから。
トラのリチャードパーカーのCGの出来映えにも圧倒されましたが、その存在自体に考えさせられるいい映画でした。
by spice-kissed | 2013-02-13 22:26 | シネマナイト☆