人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

マンモスパウワウ2013 ①

去年に続き今年もマンモスパウワウ2013のお手伝いに参加してきました。
マンモスパウワウは、富士山麓にあるPICA富士西湖キャンプ場で行われるライブやワークショップ、アウトドアプログラムなど大人も子どもも楽しめる親子のための一大野外フェスティバル!
Pow-Wow(パウワウ)とは、ネイティブアメリカンの言葉で、特別な日に人々がひとつの場所に集うことを意味します。
森の中で楽しむ充実したワークショップの内容はこちらです→ 
子供から大人まで楽しめるライブステージやショータイムのプログラムの詳細はこちら→ 

パウワウでご家族の楽しい思い出が残せますようスタッフ一丸となって盛り上げていきますよー!
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_1692969.png

我々スタッフは前日の金曜日に現地入りしてステージの設営やワークショップの準備などに取り掛かります。
夕方になると各ショップのスタッフさんやアーティストの方々も続々と到着してイベントの準備に大忙しです。
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_1555132.jpg

無事準備も終わり、夜はキャンプファイヤーの火を囲んでの夜ごはん会。
うれしいご褒美です。
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_15445758.jpg

天気予報では土曜日は雨マークが出てるけど、今回ばかりはどうか予報が外れますように。
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_15552868.jpg

翌朝
願い届かず、雨だよーっ。
しかしざーざー降りにはならず小降りの断続的な雨で気温もそんなに下がらなかったので、
キッズたちはレインコートを羽織って元気よく動き回ってくれてました。
幸い多くのワークショップは屋根のあるところなので雨に濡れることなく楽しめます
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_15554612.jpg

この日私がお手伝いした一部を紹介します。
アウトドア用品のColemanさんのスペシャル企画「はじめてのキャンプ体験」ではキャンプのノウハウを学べて、しかもコールマンがキャンプ道具一式を貸し出してくれるのでキャンプ初心者ファミリーでも安心してキャンプを楽しめる体験型の教室です。
コールマンのスタッフの方に道具の使い方やテントの張り方を教わりながら実際自分たちでテントを張ってテントで一泊していただきます。
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_1556699.jpg

私が想像するテント=狭い!とはだいぶ様子が違って、中はこんなに広々としてなかなか快適そう(ちなみに私はテント泊未経験ですー)
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_16101693.jpg

そして今回はアウトドアクッキングもこなす料理研究家の山戸ユカさんによるアウトドアディナー付きなんですよ〜
お一人で36人分のお料理を限られた環境下で手際よく作ってしまうユカさん、とてもかっこいいです!!
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_15561697.jpg

私たちはまずテーブルセッティングのお手伝いです。
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_163981.jpg

ユカさんのセンスが光るとても素敵なテーブルセッティングはご覧の通り!
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_16112277.jpg

そしてこの日のメニューは、BBQチキンに、蒸し野菜、クスクス、サラダにスープ
ダッチオーブンで焼かれたお肉はとてもふっくらしていて美味しそうー
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_15563521.jpg

デザートはフルーツの蒸し焼きにクリームチーズを添えたもので甘〜い香りが漂いこちらもとても美味しそう!
食後には、我々スタッフメンバーの一人バリスタのS君が淹れる香り高いコーヒーのサービスもありました。


マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_1645238.jpg

私たちがディナーの準備をしている間、ステージでは今年初参加の気鋭の双子ユニット、MONT BLANCのライブパフォーマンスが行われていました。
彼らの「PROOF」という曲がなかなか良くて個人的に結構気に入ってます。映像もこれまたすごくいいです。



どうにか無事一日目が終わりました。
明日はどうか晴れますように
マンモスパウワウ2013 ①_a0242809_15575027.jpg


つづく
by spice-kissed | 2013-05-16 00:13 | カルチャークラブ