人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

maimai

ベトナム料理の魅力がぎゅっと詰まったベトナム食堂『mai mai
maimai_a0242809_01675.jpg

この日はコースでいただきました。
maimai_a0242809_17302176.jpg

出てくるもの全ておいしかったけど、特にお気に入りなのが、文旦とスルメの和え物と牛肉とクレソンの高原サラダ。
グレープフルーツほど酸味や苦みがなくて果肉がぷりっぷりとしている文旦とスルメの組み合わせが実においしい。
また牛肉があまり得意ではない私ですが、このサラダはとても美味しく食べれて自分でも驚いた一品。
maimai_a0242809_17303880.jpg

ベトナム料理と言えば生春巻きはマストって言うくらいよく出てくるけど、個人的にはそれほど好きでもなく自分では決して頼まないメニューの一つ。
だけどここのは茹で塩豚が絶品でしてね、ライスペーパーが絹のように薄くて、私が今まで食べてきた生春巻きとは明らかに格段の差がありました。
これならまた食べたくなりますし、積極的にオーダーしちゃう。
maimai_a0242809_037638.jpg

そして今回特別に系列店のECODA HEMでの人気メニューの揚げ鶏のせおこわをコースに入れていただいたのですが、フライドポテト並みの厚さにカットされた大根と人参のなますがおこわにとても良く合いこれまた絶品でした。 
なます・・・厚めがいいね。
maimai_a0242809_146473.jpg

ベトナム一色に染まったキッチュで可愛い店内。
BGMはもちろんベトナム歌謡。
これが妙に耳に馴染むんだな。
maimai_a0242809_17304745.jpg


ベトめしたっぷり堪能しました。

Cam on♪
by spice-kissed | 2013-06-22 02:07 | 日常ちゃめし