SPICE-Kiss

スタートレック イントゥ・ダークネス

a0242809_213884.jpg


2012年度のマイベストムービー「裏切りのサーカス
劇場で2回観たくらい大好きなハードボイルドな映画。
その映画に出ていたベネディクト・カンバーバッチがかっこよくて一気にファンになってしまった。
独特な雰囲気と耳に残る低い声、そして何より名前の字ずらのインパクトにグッとくる私。
日本で言ったら、石川五右衛門? 服部半蔵的な? どこか古風で男臭が漂うようなイメージを勝手に抱いています。 (ゲイ説があるようだけど・・・)


そのベネディクトがっ
カンバーバッチがクールでかっこいいという評判は前々から聞いていました。
だけど、スタートレック.....ねぇ.....

SFが苦手な私。
気になりつつもなかなか劇場へ向かう気になれなくて暫く放置。
それが上映もそろそろ終わろうしている頃に急に観たくなって、そしたらもう居ても立ってもいられなくなり、
劇場探して観に行ってきました。

でも、SFはホント興味ないので、あくまでもベネディクトを観るためだけの贅沢な映画鑑賞。

ベネディクトが出てないとこでは、あり得ない非現実の世界を薄目で鑑賞。

宇宙から地球に携帯で電話しているシーンでは、
ふ~ん、未来では携帯の電波が宇宙まで届くのね。
今は、某d社さんのLTE電波、よく切れるけどね。 特に中央線でね。

宇宙船の心臓部のコアを修理するのに、足でおもいっきし蹴っ飛ばして力技で直すシーンでは、
ふ~~ん、私の家電は叩いて直すって方法、未来でも有効なのね。

なんて、現実と比較しながらぼんやりと観てましたが、
ベネディクトカンバーバッチ、噂に違わずかっこよかったわ~~。

これから新作が色々と控えているらしいので楽しみ♡
by spice-kissed | 2013-09-25 22:25 | シネマナイト☆