人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

鉄道の旅『あさごはん』編

いよいよパンジャブ州アムリットサルへ向けて出発です
鉄道の旅『あさごはん』編_a0242809_19172560.jpg

インドの太陽の色は日本のとは全然違う。
鉄道の旅『あさごはん』編_a0242809_19174737.jpg

しばらくするとポットティのサービスがやってきました!
鉄道の旅『あさごはん』編_a0242809_1918580.jpg

かわいすぎる♡
鉄道の旅『あさごはん』編_a0242809_1918134.jpg

小袋の中にはお茶セット
鉄道の旅『あさごはん』編_a0242809_19182983.jpg

車窓の景色を眺めながら熱い紅茶で朝のひととき。
うんうん、いいよね。 こういうちょっとしたことが列車の旅を盛り上げてくれるの。
と思った矢先に給仕さんが早々に回収に回ってくる。
確かに私も写真撮ったりして多少の出遅れ感はあるけれど、それでも早すぎでしょうー。
この魔法瓶のポットにはたっぷり2杯分以上のお湯が入っているし、私のはまだ半分以上も残っている。
で、その後も借金の取り立て屋のように何度も何度もやってきてはその都度追い返し、ようやくカップ2杯分を飲み干してから下げてもらったけど、結局全然落着けなかったわ。
鉄道の旅『あさごはん』編_a0242809_19183911.jpg

ティーポットバトルの後には、朝食が運ばれてきました。 
じゃがいもとグリーンピースのピリ辛コロッケです。
びっくりしたのがこれちゃんと温かいんです。
ひょっとしてこれを温かいうちに出したかったのかな?
だとしたらお茶のこと少し悪いことしたかなとちょっぴり申し訳ない気持ちになったけど、2回目のポットティの時もやっぱり即効で回収に来たから、単にこの人が早く仕事終わらせて休みたいだけだったんだな。
しかも2つのコロッケのうち1つは裏側が丸焦げだった。
鉄道の旅『あさごはん』編_a0242809_19185481.jpg

実は、この朝食の前にホテルが用意してくれた別の朝弁もしっかりと食べてて、さらに同じくホテルが用意してくれたサブジとプーリの軽食を到着1時間前にも食べ、6時間の間に都合3回朝食を食べたことに。これがほんとのパワーブレックファースト。
さすが食い倒れツアー。
空腹する隙を与えない、笑
by spice-kissed | 2013-11-06 23:54 | インド食い倒れツアー2013