人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPICE-Kiss

Day1

12月31日の朝6時に家を出てから2回の乗り継ぎを経てバンダーラナーヤカ国際空港(コロンボ空港)に着いたのは、1月1日の深夜1時頃。
人生初の機上年越しで、何かカウントダウン的なちょっとしたイベントがあるのかなと期待をしてたのですが、CAさん曰く、どこの時間軸に合わせるのかで時間が変わってくるから何もないわよとあっさり言われ、一体いつ年が明けたのかハッキリしないゆる〜〜い年明けでスリランカに到着しました。

空港に着いてホッとしたのも束の間、我々にはまだこれから更に車での移動が残っているんです。
空港から車で2時間ちょっと、スリランカ中部に位置する第二の都市Kandyへと向かいます。

kandy市内へ入ると外灯もない真っ暗な坂道をぐんぐんと登っていきます。
途中から道幅も狭くなりドライバーさんも不安になって何度かホテルに電話して道があってるか確認するくらいひっそりと静まり返った小高い丘の上に今回泊まる小さなゲストハウスはありました。
ここへ到着したのが早朝4時頃、日本出発から実に24時間ほぼ徹夜状態で、たぶんハニワみたいな顔になって長かった移動がようやく終わりました。

車から降りて最初に私たちを出迎えてくれたのは満点の星空でした。
この最高の自然のエンターテイメントに眠気も吹っ飛び、これから始まる旅に期待で胸が躍った瞬間でした!

余談ですが、以前ここで紹介したロング着圧スパッツC3fit、今回これをずっと履いてたのですが足が一切浮腫まず快適でした。飛行機に乗る時はいつもメディキュットの膝下の着圧靴下を履きますが、長時間移動にはやはりロングの弾性スパッツが断然おすすめです!
Day1_a0242809_13203867.jpg

玄関に入ると目の前にはオープンエアーのサロンが設けられ、オーナーのDudley氏と彼の忠実で物静かな部下の方の温かい歓迎を受け、さらには紅茶とジンジャークッキーのウェルカムドリンクのサービスに心も身体もすっかり癒され、この心安らぐ温かいおもてなしにその場をなかなか立ち上がることができず、ここで小一時間ほど時間も忘れゆっくりお茶を楽しみました。
Day1_a0242809_13272594.jpg

あとバナナ!
バナナが密度と糖度それに硬さがパーフェクトで今まで食べたどのバナナより美味しかった!
Day1_a0242809_13275649.jpg

さぁ、日が昇る前に一休みするとしましょう
Day1_a0242809_1327385.jpg


REGENT LODGE
172, Riverdale Road - KANDY - SRI LANKA
TEL: 00 94 81 2233213
by spice-kissed | 2014-01-12 14:15 | 100%moreな旅スリランカ